実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どぅわー。

ICU実習も終え、楽しみにしていた夏季休暇の3連休も終え、久しぶりに病棟勤務したところ、


入院はとらされるわICUからの転棟受けさせられるわで自分のタイムスケジュールがメッタメタにされちゃって結局記録できないまま日勤時間の終了を迎えることとあいなりましたワタクシです。


いやー、キツかったな。





さて、もう9月だよ?みなさん成長してますカー?


うちが新人という名にぶら下がっていられるのは残り3ヶ月。


ヤバイです。



一年目は比較的何でも聞ける。

 「これはどういうことですか?」

と。

二年目になるとこれに

 「すみませんが」

が付く。

三年目になると、胃を痛めながら

 「申し訳ないんですがお聞きしてもいいですか?」

となる。




やだねぇ。





今日はじめて先生に

「ドレーン入れるところで、肝下面とウィンスロー孔って同じですか?」

と質問しちまいました。




調べたって出てこないんだもの。




したらさ、


言われたよ。


「え?違い分かんないの? ダメだなぁ」

と。




だってわかんねぇもの。





基本的なところを・・・


私は6ヶ月目にしてやっと理解しました・・・。


これまた丁寧に教えてくれたよ、先生。


でも苦笑いですね。先生。


すんません。


ガンバリマース(´_`;)精進シマース(´_`;)
[PR]
by pumpukupee | 2006-09-12 00:07 | 仕事で