実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝食にそぐわぬホッツ。

f0000498_9352785.jpg

ホットケーキとストレートティー。

今日の朝食よ。


明日、地元で同窓会があるから、帰らなきゃいけないのよね。


ワタシいつも家を空けるときは、冷蔵庫をほぼカラにしたり
ごはんをちょうど食べきるくらいに炊いたりする習性があるんだけど、
今回もここ数日は計算してきたの。

でもちょっとずれたみたいで、昨日の夕食の時点でごはんがなくなっちゃったのよ。

朝から炊いて、残りは冷凍する方法もあったかもしれないんだけど、卵を使いたかったの。

棚を開いて目に付いたのがホットケーキの粉よ。

朝から作っちゃったわ。

朝食にホットケーキなんてコレまでチョイスしたことはなくて、ちょっと…アレだったけど、今朝はなんか納得しちゃったのよねー。



でもね、うちには はちみつが無かったの。

上に乗せるバターを切ってる最中に気付いちゃったわ。



痛恨のウッカリよ。



だからしょうがないから佐藤を振ってやったわ。

写真の白いのは塩じゃないのよ。砂糖なの。

でも以外に美味しかったわよ。はちみつには負けるけど、砂糖でも文句は無かったわ。



あら?なんか途中に意味の違う一文が見えるけど、気のせいね。

むしろ彼氏候補者募集枠を拡大しての受付中よ。



あらイヤだわ、朝から らしくないことしたから言葉が過ぎちゃったみたいね。

これ以上変なこと言う前に、サヨナラするわ。



じゃぁ、また次回ね。
[PR]
by pumpukupee | 2008-08-11 09:54 | H20-ひとり暮らしのごはん