実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:H20-ひとり暮らしのごはん( 13 )

パスタができるまで。


f0000498_22312543.jpg


一人暮らし。



夜帰宅。

☆ 続きを読む ☆
[PR]
by pumpukupee | 2008-10-08 22:31 | H20-ひとり暮らしのごはん

あげあげ。

引き出物でもらった揚げ鍋。

早速使ったわ!

揚げたわよ!!
f0000498_222452100.jpg

よろし。



でも、

これだけ盛り付けたけど、

セッティングした時点ですでにやや満腹。


なんていうんですかね、

揚げながら、

ある程度味見であるとかつまみ食いであるとかするわけですよ。


写真には写ってませんが、

大葉も揚げたんですよ。


揚げたそばから大葉は姿を消しましたけど。


たまにはいいもんです。


揚げ。


これでじゃがいもを薄く切って揚げることもできるってもんよ!



ふがー。
[PR]
by pumpukupee | 2008-10-01 22:41 | H20-ひとり暮らしのごはん

朝食にそぐわぬホッツ。

f0000498_9352785.jpg

ホットケーキとストレートティー。

今日の朝食よ。


明日、地元で同窓会があるから、帰らなきゃいけないのよね。


ワタシいつも家を空けるときは、冷蔵庫をほぼカラにしたり
ごはんをちょうど食べきるくらいに炊いたりする習性があるんだけど、
今回もここ数日は計算してきたの。

でもちょっとずれたみたいで、昨日の夕食の時点でごはんがなくなっちゃったのよ。

朝から炊いて、残りは冷凍する方法もあったかもしれないんだけど、卵を使いたかったの。

棚を開いて目に付いたのがホットケーキの粉よ。

朝から作っちゃったわ。

朝食にホットケーキなんてコレまでチョイスしたことはなくて、ちょっと…アレだったけど、今朝はなんか納得しちゃったのよねー。



でもね、うちには はちみつが無かったの。

上に乗せるバターを切ってる最中に気付いちゃったわ。



痛恨のウッカリよ。



だからしょうがないから佐藤を振ってやったわ。

写真の白いのは塩じゃないのよ。砂糖なの。

でも以外に美味しかったわよ。はちみつには負けるけど、砂糖でも文句は無かったわ。



あら?なんか途中に意味の違う一文が見えるけど、気のせいね。

むしろ彼氏候補者募集枠を拡大しての受付中よ。



あらイヤだわ、朝から らしくないことしたから言葉が過ぎちゃったみたいね。

これ以上変なこと言う前に、サヨナラするわ。



じゃぁ、また次回ね。
[PR]
by pumpukupee | 2008-08-11 09:54 | H20-ひとり暮らしのごはん

ねばねばうどん。

f0000498_23532893.jpg
遅い夕食。

さっぱりしてます。

でも栄養ありそうです。

ウマイです。
[PR]
by pumpukupee | 2008-07-05 23:52 | H20-ひとり暮らしのごはん
f0000498_20374130.jpg

今夜の食卓です。
空腹で買い物に行き、食べたいなー、と思うものを並べたらこうなりました。

ごはん
豆腐ときのこのみそ汁
きびなごのお刺身
にがうりのおひたし
塩かけたトマト

ヘルシーですね。

実は、このきびなごのお刺身は、もう一皿分あるのです。
買いすぎました。
でも200円だったのです。
安かったのです。

これ、さばくのにけっこう時間がかかりまして(30分くらい?)、
モクモクと集中してやってましたら、
後半はカナリ上手くさばけたような気がします。

あー、

酒飲みたいw
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-07 20:46 | H20-ひとり暮らしのごはん

豚肉の逆襲。

f0000498_1547134.jpg

本日の食卓の一員、黒豚の冷しゃぶ。わたくし、コレが大好きなんです。

タマネギのスライスと湯通しした豚、そして酢醤油的なタレ。オイシイんです。



私はいつも、火を通しすぎる傾向にあるので、今回はさっとくぐらせる程度にしてみました。

盛り付け、タレもかけ、混ぜ、食べてる時にふと気付きました。

ちょっと危うい部位があるということに。。。

写真で見る限りでも、手前の肉の一部がちょっとあやしいです。分かります。

豚肉の生はキケンやぞ!とはよく聞いたものですが、でも、ちょっとくらい大丈夫やろ・・・。



と思ったのが間違いでした。

2時間後にきた腹痛、そしてやっぱりといった結末。

やはり豚肉はしっかり人を通すべきですね。

気をつけます。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-05 23:55 | H20-ひとり暮らしのごはん

ドン。+発泡レビュー。

f0000498_2141193.jpg

今日の昼は冷蔵庫にある材料をどう消費するかで決まりました。

キャベツの千切りと大葉を荒く切ったものをめんつゆに浸して、

実家で生まれたウコッケイの卵を塩コショウ強めで目玉焼きにして、

ごはんに乗せただけ。

これがウマイ。見た目はまぁ、…まぁ。ですけど(笑)。

ガッツリ男らしく食させていただきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして夜はウエンツさんがCMしてる発泡酒『Sparkling Hop』を飲んでみたので、

誰からも求められてませんが、その感想もつけてしまいたいと思いますw

f0000498_21415424.jpg

「ホップがこんなにフルーティ」といううたい文句でして、

発泡酒がフルーティとどうも結びつかなかった私としては、

一度は飲んでみておきたい発泡酒でした。

飲んでみたら、確かに後味ややフルーティ。

正直なところ、【 ★ ☆ ☆ 】といった感じでした(笑)

カクテル好き、もしくはかるい発泡酒がお好きな方は、お好き…かな…?

次は違うやつに挑戦したいですw
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-04 21:44 | H20-ひとり暮らしのごはん

ペペロンチーノ。

初、ペペロンチーノ作り!

パスタを買いに行ったはいいのですけど、

細さを間違えました。

カッペリーニを買ってしまいました。

なんか物珍しくて。・・・つい。



でも斬新だと思いませんか?

ラーメンでも、太麺・細麺・ちぢれ麺、とかいろいろあるし、

細麺のペペロンがあってもおかしくない!

と思って、作ってみました!



出来上がり、実食してみた結果から言うと、

なんでしょう、

『ペペロンチーノ風そうめんチャンプルー』

といった感じ。

食感、見た目共に、まさにソレ。



適材適所です。大事ですね。

次はきちんと改善して作ろうと思います(´・ω・`)
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-03 02:13 | H20-ひとり暮らしのごはん

コンソメスープ。

f0000498_0154587.jpg

一日の始まり、朝ごはんも大事です。

写真は朝ごはんです。汁物は、タマネギと人参のコンソメスープ。

簡単ですが、正直、朝から作ってらんないです。

今日再確認しました。

小皿のものは酢ゴボウと生姜のしょうゆ漬けです。

生姜を定期的に食べていると風邪をひかない気がするんですが、気のせいですかね。
[PR]
by pumpukupee | 2008-05-30 23:24 | H20-ひとり暮らしのごはん

サンドうぃっち。

f0000498_23513328.jpg

昨日のハンバーグ、焼いたパンにはさんでみました。

厚かったので半分に切って、作ったソースと野菜をはさみました。

耳を取るべきか考えましたが、そのままサンd。

何を思ったか野菜を千切りにしてしまったため、横から野菜が落ちるわ、
口全開にしないとかじれないわで食べるのが大変でしたが、
美味しかったです。



ハンバーグはまだあるけど、

冷凍ケテーイです。
[PR]
by pumpukupee | 2008-05-28 23:55 | H20-ひとり暮らしのごはん