実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:H20-日記( 20 )

走るわよ。


Hi☆

まだこのオネエキャラは引きずるわよ。



アタシこの間ランニングしたの。

距離にして1.9kmね。(距離測β調べ)

お友達と走ったんだけど、アタシ全然ついていけなかったわ。

呼吸器がおかしなことになっちゃって、もう大変よ。

そんなに早くなかったはずなのに、おかしいわ。

なんにせよ、お友達には気を遣わせてしまったかもしれないわね。

ごめんなさいね。



でもやめる気はないのよ。

秘かにまた足を引っ張るつもりでいるの。

この場を借りて先に謝っておくわ。



あら、そういえば今しがた気がついたんだけど
最近の証明写真機器はすごいのね。

毎年いろんな理由で一枚ずつ撮ってるんだけど、

なんだか年を重ねるごとに若く写ってる気がするわ。

技術の向上の傑作よ。

この場にうpしてあげたいくらいだわ。

でもスキャナなんてセレブ機器は持ってないから、やめておくわね。



ちょっと、このキャラに慣れてきたわよ。

なんだか楽しくなってきちゃったから、もうしばらくこのキャラでいくかもしれないわ。

次回は何の話ができるかしら。

謎ね。
[PR]
by pumpukupee | 2008-08-10 02:35 | H20-日記
このブログを見てくれている数少ない閲覧者の方お久しぶり。

やま だわよ。

久しぶりすぎてキャラが探り探りになってるのがミエミエね。

久しぶりの更新は、最近ブラウン管でもヒッパリダコのオネエ喋りでの登場よ。



最近はこのブログも静かなものね。

私が書いてないからなんだけど。

でも面白いことってあんまり頻繁には起こらないのよ。

この間祖父母の手伝いで、長袖長ズボンで顔にはタオルを巻きつけ日焼け防止策完備で田んぼに薬を撒くその私の必死さくらいかしら。



それはいいんだけど、8月2日にね、夏祭りがあったのね。

国分でね。

夏祭り@SONYっていうのかしら。

中村中さんもゲストで来てたわ。さすがの低音よ。

ステキだったわ。


途中、お腹もすいて、出店で焼きソバとかポテトとかを買って、
国分の皆さんに混ざって地べたで食べたわ。

女性5人で輪になって座って食べたんだけど、
決してガラなんて悪くないのよ。

最後には花火も上がって、それもまたステキだったわ。


一緒に行った友達の友達が国分にいるみたいで、

「飲みませんか?」ってことになったんだけど、

迎えに来てくれるっていうその人を待っている間に、

私たちはおしゃれな雰囲気のお店を見つけて入っちゃうくらいに

フリーダムなの。

写真なんかも撮っちゃったわ。
f0000498_1171428.jpg


<お写真よ


オーダーしてすぐ、その人から連絡が入って、

「なんでお店に入ってるの?もう迎えに来たわよ」、と若干の疑問があったみたいだけど、若干のお酒が入った私たちはフリーダムなの。

そんな疑問は却下なのよ。

でもその人もカナリのフリーダム加減だったから、

おあいこね。

おしゃれな店内で、ちょっと騒がしかったかもしれないわね。

店員さんには申し訳なかったと思うわ。

でもステキなお店だったの。

また行ってみたいと思うわ。

ぜひ気が向いたら、これを読んだあなたも行ってみるといいと思うのよ。

行ったときは感想聞かせてちょうだい。



ああ、もうだいぶ長くなっちゃったわね。

じゃあ、また次回ね。
[PR]
by pumpukupee | 2008-08-07 01:12 | H20-日記

儚し。

先日書いたドラクエⅢの感動日記(←あくまでも超個人的感情)。

私のレベルにしては強敵だった『おろち』さん、リアルパーティーで勝ったあの感動、
まことに記憶に新しいことです。

感動も覚めやらぬ中、

次へ進もうと先日またドラクエをONしました。






データ消えてました。






なんという。






これか。これなのか。






スーファミ世代の少年達が味わった絶望感とは。







アッーーーー!!!!
[PR]
by pumpukupee | 2008-07-14 23:38 | H20-日記
f0000498_18452023.jpg

こんばんは。
「いつも忙しいけど今はヒマ」、という稀有な方へ送る、
マイナーなやまの身の回りに起こった出来事を紹介する
「兄さん、私やっちまいました」の時間です。
(以下深夜のニュース番組風に)



f0000498_18125399.gif
※写真はイメージです。

先週末やまさんの住む限りなくアパートに近いマンションの一室で、
女性3名による楽しげな宴が開かれました。

宴は深夜から朝方まで行われ、3名のうち2名は、
楽しげなひと時を過ごした後の一時の仮眠をとりました。

そしてその後、
残った1名による「ドラクエⅢ地味まじめプレイ」が始められ、
なんとも意外な結末を迎えたということです。


------------------------------------------------------------------------
舞台はドラクエ勇者の故郷から北にある島国ジパング。

その地で恐れられている『やまたのおろち』を退治してくれと頼まれた勇者一行。

レベルはそこそこ、勝てない相手ではないだろう。

モンスターに行く手を阻まれながらも、ほこらの中に巣くうおろちを倒すべく、
勇者一行はほこらの中を進んでいく・・・。
------------------------------------------------------------------------




的な流れだったんですよ。

あ、今回は何でかこんな書き出しになってますけど、
すいません。

三人で家飲みした後二人が寝ちゃってからまだ眠れなかったわたし、地味ーにひとりでドラクエやったんです。

以前からちょっとずつやり進めていたドラクエⅢ。

この時点で周りのモンスターと戦うのがあまり苦ではなかったので、
「私もレベル上がったナー、やまたのおろちも勝てんじゃネー↑」
みたいなちょい高のテンションで、挑んだんですけど。



メッタメタに殺られました。

結果惨敗。

6連敗DEATH☆。

おろち破産です。(パーティーが全滅すると所持金が半分になるんです)

ひとりぼっちです。(主人公の勇者はコンテニューした時点で生き返る仕様ですが、ほかの仲間はお金を払わないと生き返らせてもらえないのです。世の中カネです)

テンションも下がりきっちゃって、結局私も二人の仮眠に加わることになりました。

そんなこんなで、私のドラクエⅢはここで終~了~

となるはずでした。



が。



起きてみんなでご飯作って食べて、
夜中のドラクエ話を報告などもしまして、
ナンダカンダで結果またドラクエON!ということになりましてですね。



やりました。


また(笑)。


おろちに苦手意識全開のわたしを、友人Aさんがサポートしてくれまして、
こつこつとレベル上げに励んでくれました。

レベルを上げての再戦。

リベンジ、やまたのおろち!!



戦闘中は、

あまりの緊張感にモヨオシたり、

誰が誰に回復呪文をかけたのか、誰が攻撃コマンドだったのか、
コマンド入力する私が混乱してきたためシッチャカメッチャカでしたが、

となりで友人Aさん、Bさんの二人がサポートしてくれまして。



長かった…。

長かったYO・・・。

あれだけ苦戦したおろち戦は、“リアルパーティー”で勝ちましたww


たかがゲーム、

しかし、

されどゲーム。


勝てた時はまーじーでー嬉しかったっす。

ゲームでこれほど真剣になるとは思いませんでした。

たまにはいいですね。

大人がゲームしたっていいじゃナイ!


息抜きになりますよ。たまには。




さあ、長くなりましたが、そろそろお別れのお時間です。

お別れは、

週末引きこもりすぎて「外に出たい」と言い出した我々がおろち戦の後に向かった先で、
のびのびと身体を動かした結果荒々しく「メラ」を唱える友人Aさん(ポジション:魔法使い)の画像でお別れしましょう。

それでは皆さん、また。


f0000498_19212175.jpg

[PR]
by pumpukupee | 2008-07-01 18:08 | H20-日記
経ってます。

毎日更新していた晩ごはん報告ブログ(仮名)ですが、
早くも更新が途絶えてしまいました。

ばーっと更新してぴたりと止む、どうもバランス感の悪い。

「よろしい加減」と言うものが保てない、ダメ人間やまです。

(続き...)やまのどうでもいい話を読む
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-17 23:21 | H20-日記

休日マンキツ。

なかよし3人で休日マンキツしてきました。

温泉・ショッピング・そして食事と、1日をマンキツ!

いつも、遊んだり、食事に行ったりしている仲良し3人なのですが、

ついに裸の付き合いにまで発展しました。



女の子と行く買い物は、なにゆえあんなに楽しいのでしょう(*´ω`*)

見てるだけでも、ワイワイ楽しめます。

3人とも、「コレは!」ってものに出会えたしヽ(´∀`*)ノ

たまにはこんな日もいいですねぇ。
[PR]
by pumpukupee | 2008-06-02 00:51 | H20-日記

会いたい人に会えない。

今日は、ある人に会える予定で、

前日から準備もしてたんですが。

いざ、その時間になってみると、

その『会える日』は来週だったということに気付いちゃいました。




テラ勘違い。



あの焦って準備に追われた時間は一体…。




。( ゚∀゚)o彡゜フゥッ!フゥッ!フゥッフゥ!!
[PR]
by pumpukupee | 2008-05-31 18:43 | H20-日記

眠れなくて。

なんかこう目が冴えてしまって、眠れませんでした。

眠れなくて、何すっべかなー、と考えていたら、ふとテーブルの上に目が停まりました。

テーブルの上に物を乗せるクセのある私、気をぬくと、テーブルの上が、
卓上時計やら鏡やら本やらで、どんどんスペースが無くなっていくので、
しばらくテーブルの上をキレイにしようと思い立ちました。

テーブルの上のものを他の場所にちりばめ(片付け)ていき、一つ困ったのが卓上時計。

しまってしまうと時間が見れない。

でも、テーブルの上にぽつんと置くのも。



置けないのなら、吊るせばいーじゃないか。



名案。



どうやって吊るそうかしばらく考えて、紙ひもで簡易吊るしを作りました。
f0000498_22431460.jpg

見てください、完全に内職です。

てか寝ろよー。わたしー。
[PR]
by pumpukupee | 2008-05-27 03:35 | H20-日記

友達が主催者として呼んだ超有名ダンサー『レッキングクルーオーケストラ』の公演。

かっこよかったわー。

格が違うっちゅーか。こう。

いいもの見られたわー。
[PR]
by pumpukupee | 2008-04-22 01:53 | H20-日記
ごぶさたしてましたですよ。

すごいダンサーが来るんですって。鹿児島に。

レッキングクルーオーケストラですよ。

日本屈指のダンスパフォーマー集団、すごい人達なんですって。

どうすごいかって、

成人式を終えて久しい大人とは思えないこの私の文章ではお伝えしきれない程の人達なんですって、奥さん。

鹿児島のステージで彼らが見られるのはすごいんですよぉ、奥さん。

迫り来る、あ、違うわ、来たる4/20(日)ですよ、さぁさぁ奥さん。


こうもけたたましく書いてますけども、私はテレビで見たことしかなくて。

公演を前に、

事前学習をしておこうと、

ググってみました。


ちょっと、レッキングクルーのことに詳しくなれました。


ググってみましたらね?


ゲームばっかわんさか引っかかってきましたんですよ。


その名も『WRECKING CREW』





すごいですね。





思いもよらぬ発見。





こちらカナリの頭脳戦を必要とするパズルゲームのようで、

主人公は世界的にも有名なあのマリオさん。

ちなみにこんな画面のようですよ。
f0000498_14102820.jpg



彼が解体業者となって、邪魔者をかわしながらドアやらはしごやらをハンマーひとつで荒々しくバッキバキと解体していく、

そしてその解体方法は頭を使わなければ手詰まりとなってしまう、

そんな手に汗握るエキサイティングゲームのご様子。



すごいですねぇ。



今や海外でもご活躍される、ピーチ姫を助けキノコ王国の平和を守るヒーローである彼が、

一昔前は、解体業者であり、配管工であり、時にはウイルス相手にカプセルをポイポイと放り投げるという医者のコスプレをも披露していたとは。


私は彼とはマリオブラザース3からの出会いでしたけれども。


あのヒゲ、タダ者じゃねぇなとは思っていましたけれども。





いろんなお仕事なさってたんですねぇ、マリオさん。




マリオさんのご活躍に触発されたりされなかったりで、

懐かしのファミコンソフトについてもちょと調べt・・・



いやいや、

こんなことを調べようとしたんじゃねぇんだって。



派生しまくり。



懐かしの情報についてはまた次回にでもね。






・・・ね。








なにはともあれ、20日が楽しみですよ。
[PR]
by pumpukupee | 2008-04-07 14:15 | H20-日記