実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉の逆襲。

f0000498_1547134.jpg

本日の食卓の一員、黒豚の冷しゃぶ。わたくし、コレが大好きなんです。

タマネギのスライスと湯通しした豚、そして酢醤油的なタレ。オイシイんです。



私はいつも、火を通しすぎる傾向にあるので、今回はさっとくぐらせる程度にしてみました。

盛り付け、タレもかけ、混ぜ、食べてる時にふと気付きました。

ちょっと危うい部位があるということに。。。

写真で見る限りでも、手前の肉の一部がちょっとあやしいです。分かります。

豚肉の生はキケンやぞ!とはよく聞いたものですが、でも、ちょっとくらい大丈夫やろ・・・。



と思ったのが間違いでした。

2時間後にきた腹痛、そしてやっぱりといった結末。

やはり豚肉はしっかり人を通すべきですね。

気をつけます。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
# by pumpukupee | 2008-06-05 23:55 | H20-ひとり暮らしのごはん

ドン。+発泡レビュー。

f0000498_2141193.jpg

今日の昼は冷蔵庫にある材料をどう消費するかで決まりました。

キャベツの千切りと大葉を荒く切ったものをめんつゆに浸して、

実家で生まれたウコッケイの卵を塩コショウ強めで目玉焼きにして、

ごはんに乗せただけ。

これがウマイ。見た目はまぁ、…まぁ。ですけど(笑)。

ガッツリ男らしく食させていただきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして夜はウエンツさんがCMしてる発泡酒『Sparkling Hop』を飲んでみたので、

誰からも求められてませんが、その感想もつけてしまいたいと思いますw

f0000498_21415424.jpg

「ホップがこんなにフルーティ」といううたい文句でして、

発泡酒がフルーティとどうも結びつかなかった私としては、

一度は飲んでみておきたい発泡酒でした。

飲んでみたら、確かに後味ややフルーティ。

正直なところ、【 ★ ☆ ☆ 】といった感じでした(笑)

カクテル好き、もしくはかるい発泡酒がお好きな方は、お好き…かな…?

次は違うやつに挑戦したいですw
[PR]
# by pumpukupee | 2008-06-04 21:44 | H20-ひとり暮らしのごはん

ペペロンチーノ。

初、ペペロンチーノ作り!

パスタを買いに行ったはいいのですけど、

細さを間違えました。

カッペリーニを買ってしまいました。

なんか物珍しくて。・・・つい。



でも斬新だと思いませんか?

ラーメンでも、太麺・細麺・ちぢれ麺、とかいろいろあるし、

細麺のペペロンがあってもおかしくない!

と思って、作ってみました!



出来上がり、実食してみた結果から言うと、

なんでしょう、

『ペペロンチーノ風そうめんチャンプルー』

といった感じ。

食感、見た目共に、まさにソレ。



適材適所です。大事ですね。

次はきちんと改善して作ろうと思います(´・ω・`)
[PR]
# by pumpukupee | 2008-06-03 02:13 | H20-ひとり暮らしのごはん

休日マンキツ。

なかよし3人で休日マンキツしてきました。

温泉・ショッピング・そして食事と、1日をマンキツ!

いつも、遊んだり、食事に行ったりしている仲良し3人なのですが、

ついに裸の付き合いにまで発展しました。



女の子と行く買い物は、なにゆえあんなに楽しいのでしょう(*´ω`*)

見てるだけでも、ワイワイ楽しめます。

3人とも、「コレは!」ってものに出会えたしヽ(´∀`*)ノ

たまにはこんな日もいいですねぇ。
[PR]
# by pumpukupee | 2008-06-02 00:51 | H20-日記

会いたい人に会えない。

今日は、ある人に会える予定で、

前日から準備もしてたんですが。

いざ、その時間になってみると、

その『会える日』は来週だったということに気付いちゃいました。




テラ勘違い。



あの焦って準備に追われた時間は一体…。




。( ゚∀゚)o彡゜フゥッ!フゥッ!フゥッフゥ!!
[PR]
# by pumpukupee | 2008-05-31 18:43 | H20-日記