人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実に気まぐれな更新内容。まれに暴挙にでることがあります。


by pumpukupee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエやったことある人にしか伝わらない感動。

ドラクエやったことある人にしか伝わらない感動。_f0000498_18452023.jpg

こんばんは。
「いつも忙しいけど今はヒマ」、という稀有な方へ送る、
マイナーなやまの身の回りに起こった出来事を紹介する
「兄さん、私やっちまいました」の時間です。
(以下深夜のニュース番組風に)



ドラクエやったことある人にしか伝わらない感動。_f0000498_18125399.gif
※写真はイメージです。

先週末やまさんの住む限りなくアパートに近いマンションの一室で、
女性3名による楽しげな宴が開かれました。

宴は深夜から朝方まで行われ、3名のうち2名は、
楽しげなひと時を過ごした後の一時の仮眠をとりました。

そしてその後、
残った1名による「ドラクエⅢ地味まじめプレイ」が始められ、
なんとも意外な結末を迎えたということです。


------------------------------------------------------------------------
舞台はドラクエ勇者の故郷から北にある島国ジパング。

その地で恐れられている『やまたのおろち』を退治してくれと頼まれた勇者一行。

レベルはそこそこ、勝てない相手ではないだろう。

モンスターに行く手を阻まれながらも、ほこらの中に巣くうおろちを倒すべく、
勇者一行はほこらの中を進んでいく・・・。
------------------------------------------------------------------------




的な流れだったんですよ。

あ、今回は何でかこんな書き出しになってますけど、
すいません。

三人で家飲みした後二人が寝ちゃってからまだ眠れなかったわたし、地味ーにひとりでドラクエやったんです。

以前からちょっとずつやり進めていたドラクエⅢ。

この時点で周りのモンスターと戦うのがあまり苦ではなかったので、
「私もレベル上がったナー、やまたのおろちも勝てんじゃネー↑」
みたいなちょい高のテンションで、挑んだんですけど。



メッタメタに殺られました。

結果惨敗。

6連敗DEATH☆。

おろち破産です。(パーティーが全滅すると所持金が半分になるんです)

ひとりぼっちです。(主人公の勇者はコンテニューした時点で生き返る仕様ですが、ほかの仲間はお金を払わないと生き返らせてもらえないのです。世の中カネです)

テンションも下がりきっちゃって、結局私も二人の仮眠に加わることになりました。

そんなこんなで、私のドラクエⅢはここで終~了~

となるはずでした。



が。



起きてみんなでご飯作って食べて、
夜中のドラクエ話を報告などもしまして、
ナンダカンダで結果またドラクエON!ということになりましてですね。



やりました。


また(笑)。


おろちに苦手意識全開のわたしを、友人Aさんがサポートしてくれまして、
こつこつとレベル上げに励んでくれました。

レベルを上げての再戦。

リベンジ、やまたのおろち!!



戦闘中は、

あまりの緊張感にモヨオシたり、

誰が誰に回復呪文をかけたのか、誰が攻撃コマンドだったのか、
コマンド入力する私が混乱してきたためシッチャカメッチャカでしたが、

となりで友人Aさん、Bさんの二人がサポートしてくれまして。



長かった…。

長かったYO・・・。

あれだけ苦戦したおろち戦は、“リアルパーティー”で勝ちましたww


たかがゲーム、

しかし、

されどゲーム。


勝てた時はまーじーでー嬉しかったっす。

ゲームでこれほど真剣になるとは思いませんでした。

たまにはいいですね。

大人がゲームしたっていいじゃナイ!


息抜きになりますよ。たまには。




さあ、長くなりましたが、そろそろお別れのお時間です。

お別れは、

週末引きこもりすぎて「外に出たい」と言い出した我々がおろち戦の後に向かった先で、
のびのびと身体を動かした結果荒々しく「メラ」を唱える友人Aさん(ポジション:魔法使い)の画像でお別れしましょう。

それでは皆さん、また。


ドラクエやったことある人にしか伝わらない感動。_f0000498_19212175.jpg

by pumpukupee | 2008-07-01 18:08 | H20-日記